見出し画像

並々ならぬ休日:数字、提案、そして土地探し


本日は2023年7月19日(水)です。
私の休日の記録、ある意味、今日の私の挑戦の歴史をここに綴ります。

初めに、これが休日であるという誤解を解きたいと思います。
私の休日は、敢えての無為、積極的な怠けといったようなものではありません。
それは、むしろ事務的な日々の延長、一日の中にある無数の機会と問題を解き明かす一連の試みのことなのです。

はじまり

今日の始まりは、税理士との長時間のミーティングでした。売り上げ、税金、インボイス... 一見つまらない、幾つもの数字が私たちの前に広がっていました。
しかし、これらの数字は実は私たちのビジネスの心臓部で、それぞれが私たちの成長と発展の脈拍を刻んでいます。

ワンルームマンション営業

帰宅後、少し疲れてしまい、何もせずに時間が過ぎてしまいました。
しかし、昼下がりになってようやく、手をつけていたワンルームマンションの提案営業に再び取り組むことができました。


そして


その時です。
400坪以上の土地を探している方から、福岡市内またはその近郊での購入希望の依頼が舞い込みました。
彼らが求めていた具体的な条件や金額は明らかにされていませんでしたが、この規模の土地はすでにインターネット上に出ており、その中で安く購入したいと考えている人々は多いのが現状です。

このような大きな土地を探すというのは、ある意味、針を藁山の中から探すようなものです。
良い条件の土地はすぐに売れてしまうため、新たに探す人には十分な情報を提供することができません。
私たち不動産屋は、これに対応するために売りたい人を見つけるために多くの時間とエネルギーを投入しています。

とはいえ、せっかくの休日を無為に過ごしてしまいました。



<記事を書いた不動産会社>
合同会社カレン
電話:092-852-7055
FAX:092-852-7056
mail:info@caren.jpn.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?