見出し画像

社労士事務指定講習について     ~通信指導過程編②~

社労士事務指定講習が始まって1か月が経ちました。

皆さんの進み具合はどうなんでしょう?!と

同期の進捗なんかが少し気になり、Twitterでチェックしてみたりして、

私はというと、

第2回目の提出が無事終わりました!

一方で、1回目の提出分が返送されてきました!

以外と早く戻ってくるのですね。

1回目の提出時にコピーを取り忘れ、2回目の提出に向けてすすめていると、なんと1回目に提出した概算保険料を記入する欄があるとは💦

やむなく、もう一度計算しまして、、とても勉強になりました。

しかし、私は労働保険料の計算がやや苦手のようで正直自信があるかと言われると??

よ~く復習いたします。はい。

先輩社労士の先生方はこれをひとつひとつ赤ペン先生でチェックしてくれているのですね。大変感謝です。

提出前によく確認しましょう!

とコメントを記載いただいておりました。日付とか〇〇労働基準監督署長の初歩的な抜けです。どうもすみません💦

なので、2回目の提出時はよ~くチェックしました。

なんとなく不安なので私は特定記録で郵便局で提出をしております。

用心深すぎますかね!?

3回目の提出まであと少し。

自分のペースで引き続き頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?