ビジネスアイデアってさ
なんか最近思うんだけど、高校卒業してから20歳くらいまでに「これって絶対儲かるよね」とか「これって絶対格好いいよね」とか「これってなんで世の中にないんだろ?」とかふと思ったことって今考えると、結構いい線なんじゃないかとつくづく思う。
今年35歳になったけど、それらって案外まだ世の中になかったり普遍的なものだったりとか、そういうものが多いと思う。
じゃあなんでやらないか、っていったら色々あるけど熱量だと思う。
子供のときの熱量もそうだし、社会に出たての熱量もそうだけどなんか現実に寄っていってしまって60度くらいにしかならない。
それぞれの世代がそれぞれ足りないことを自覚し認め合うことで沢山のアイディアが世の中に生まれると思う。
んで、何が言いたいかっていうと20歳くらいの人達が今思ったことを出来る限り何かに残しておいてほしい。
紙でも、SNSでもいいので。共感をその時得ることも大事だけど、案外後々でも大丈夫。その感覚は人生の軸になると思うから何かに残しておいてほしい。
今じゃなくてもいい、熱量は知識が補完してくれる。経験による自信とアイデアが組み合わされば再燃する。
と面白くなくなったダメな35歳がつぶやく。
※プロフィールを参照してもらえるとより身近にこの記事を読んでいただけると思います。