見出し画像

物事は考えようで変わる

物事って考えようによって変わります。

私は現在シングルマザーをやっています。
ということは、私の場合、離婚したということです。

単細胞能天気課なんとかなる派の私でも、事が起こった時は、
さすがに毎晩毎晩悲しんでいました・・・

ある時、、毎晩泣いていても必ず夜が明けることに気づき、、、
そうか、どうやって過ごしても必ず夜って明けるんだ!
そこからは、気持ちが切り替わりました。

そして今は、その場所から遠く離れ、地元で暮らしています。
在宅で仕事をさせていただいています。

私ずっと、この場所に帰ってきたかったのです。
愛犬を一人留守番させたくなかったから、在宅ワークも
夢見てました。

なんだ、夢叶ってるし!
結婚したままだったら、ここには戻って来られなかったし、
在宅で仕事ができるなんてこともなかった話。
離婚したからこその今。

人生最大の悲しいことも、見方を変えれば、
これはこれで価値あり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?