見出し画像

ただのライティングスクールじゃない!「ライティングカレッジ」

昨日は、まよまよ先生の「ライティングカレッジ!」
その第2回目に参加しました!!

今私が学んでいる「ライティングカレッジ」は3ヵ月に渡る講座です。


【ライティングカレッジの内容とは】

 ・高単価ライターになるための3つの秘訣
 ・稼げるようになるための「神メンタルの作り方」
 ・ブログの執筆代行で収入源を増やす方法
 ・twitter(ツイッター)の執筆代行で収入源を増やす
  方法
 ・電子書籍の執筆代行で収入源を増やす方法
 ・セールスライティングで収入源を増やす方法
 ・未経験からコピーライターデビューするための
  5ステップ
 ・複数案件をこなすための時間管理術
 ・参考資料の効率的な集め方
 ・プロライターが行う3つのリサーチ術
  などなど。

3ヶ月で、複数の収入源を確保するための全スキルを習得するための内容が盛りだくさん!

そして、、これだけではないんです。

ここからがすごい!

 ・数十名いる受講生一人一人に対して、惜しみな
  い個別アドバイスがある!
 ・土台となるメンタル部分に重きをおいた情報の
  提供も膨大!
 ・目的を同じくした同期とともに進んでいける!

ライターにならなくとも、人生において、また今の仕事において、これから取り組んでいく様々なことにおいて、役立つ大切なことがたくさん学べちゃいます。


【受講の決意 最後の賭け】

私はシングルになった時、一番の心配は経済的なことでした。

経済的自立に向けて、いろいろ試みてきたのです。
限られた資金の中で、かなりの投資をしてきました。

しかし残念ながら、その投資は実を結ぶことなく、今に至っています。

この講座の受講は、最後の賭けでした。
年齢的にも経済的にも。。。

そのギリギリの決意は、まよまよ先生の単発セミナーを受講した時の直感から。
出会うべくしての出会いとは、こんな感じなのでしょう。

     この賭けは大当たりでした!
  あとは自分の可能性を信じて前進あるのみ。


【第2回目を受講した感想】

昨日も、本当に学びが多かったです。
盛りだくさんで、脳がパンパンになる人続出!
私もご多分に漏れず。。

ライティングの技術的なことはもちろんのこと、ライティング未経験者の私でも、行動にうつしやすい内容になっています。

今日こうして久々にnoteに投稿できているのも、そのおかげというわけです。
メンタルの土台構築も少しずつ出来ています。
これも昨日の大きな収穫。

何事も、土台がしっかりしてこその学びだから。
今までは、それがなくて、インプットすることで、満足してしまったのが敗因だったとわかりました。

その人自身の土台を築きつつ、目標を見失わずに進んでいける。
昨日もそれを教えてくれる時間でした。


【つぎに向けて】 

次の講座までの課題とワークは満載。
でも、それも、一人でこなすのではなく、同期生みんなで進みます。

私は、出遅れ組ですが、正直変な焦りはありません。
キャリアも違うし、得意不得意も違うし、年齢も違うし。。。
それを相互に受け入れられて、前向きに進めるのもこの環境だからこそ!

経済的安定に向けて、楽しいことでワクワク収入が得られたら何より。今は継続、行動して、失敗速度をあげていきます。

独立ライターへむけて!がんばっちゃおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?