2024年来ちまったよ


皆さん、お元気ですか
2024年来てしまいましたね。


新年早々、色んな所で色んな事が起きてますが心とか殺られてないですか、大丈夫ですか?


昔より色んな情報が知れる今
直ぐにわかってしまう現状とか
いい事もあれば、知りすぎて心が病んでしまったりと、メリットもあればデメリットもありますね。


病は気からといいます。
何があっても、何が起きても、その時然るべき対応をしていきましょう。

想像しすぎて、気が滅入ってしまっては元も子もないです。
他人の心配もいいですが、自分のことも心配してあげてください。


人生、何に自分を救われるなんて分からないですよね。昔の音楽だったり、アニメだったり、ドラマだったり、空だったり、動物だったり、


今、家で音楽番組が流れてるんですけど
歌をお客さんの前でパフォーマンスする、歌う人は観客をみて何を感じ、何を思って、どういう思いで、今歌っているのだろうって考えてました。

今日の私は変に落ち着いていて、冷静に他人を見てる気がします。
あぁ、この人も普通の日常を送っている、私ら一般人と何ら変わらないんだよな、なんて考えてます。


よし、次は今年の抱負について話します。


今年は「たくさん寝る」と「欲張らない」と「無理をしない」ことです。

まあ、生活に気持ちの安定をと思います。

たくさん寝るっていうのはパッとそう浮かんだからそう言いました。
何を思ってそうなったのか自分もよく分かりません。脳内にパッとそう出てきました。
無意識にそうしようと思いました。


次、欲張らないこと、というのは求めすぎないということです。
昨年はたくさんお金を稼がなきゃという気持ちがあり、必死にお金を求めてました。だから、多少無理しても働きました。
けど、残るのは疲労と焦りばかりで

家帰ると何も出来ないので、欲張るのやめようって思いました。
ないならないで、それでやりくりすればいいじゃんって思えてきました。
なんかですね、休息したいんですよね
疲れたので、このまま行くと普通の基準に戻れなくなりそうなのでね。


無理しないことっていうのは上記で言ってることを踏まえてという感じですね。
欲張ると無理をするに繋がるので、欲張らないよう無理しないよう自分をセーブしていくみたいな。

あと、こんな大人になりたいってのがありまして、まあ大人なんてなりたくないですけど、歳をとった子供みたいなもんですからね。

例えば、職場でネイルをバチバチにしてメイクも髪のセットもしてるみたいな方が居るとします。

私だと、そういう方を見てしまうと
「うわ、すごいな。よくそこまで出来るな」って思ってしまうわけです。
無意識に私とは違う世界の人だなって思ってしまうわけです。


だけど、ある人は
「オシャレが好きな人なんだね」といいます。

その人のことを否定しないで、認めて受け入れてるんですね。

私もそういう人になりたいんです。
先入観や固定概念、自分の中で決めつけないでその人のことを認めて否定しないことをしたいです。


最初から一線を引くんじゃなくて、
「そうなんだね、あなたはこれが好きなんだね」ってそういうことを言える思える人になりたい。


というか、そういう人を自分も求めてるから

まずは自分がそう在りたいなって思うんだ。


長くなったな。
今年も無事、1年を越せますように。

最近ね、なーんにもない日常が1番いいなって思うんですよね。
クリスマスとかハロウィンとか色々イベント行事あるけど

それもそれで楽しいけど、それが終わったあとの日常感がどれだけ安心するか
2023年はそれを思い知った1年でしたね。


そん時わしは、安定、ホッとする瞬間を求めてるのかなって思った。


今年はもう身体が望む方へ
心が思うままへ
否定せず受け入れていこうと思います。

きっと無意識にそれを求めてるってことだから

皆さんは今年はどんな年にしたいですか?
機会を作って1度考えてみると、色々な事がわかってくるかもしれないですね。

それでは、そろそろ手が疲れてきたのでこの辺で


(*'-'*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?