無題

AIの技術がどんどん上がっていき、実用化されていく世の中だけど

絵描きとAIの違いってなんだろうって思った時に、思い浮かんだのは

それは、自分で好きな絵を描けたときの
達成感、高揚感、満足感

これは自らが描かないと味わえない。

色々な着眼点はあるけれど


どんなAIが開発されてもこれだけは超えることはできないでしょう。

自らの手で描いて生み出すその時の感情を


自らの手で描いて生み出すこと
それが楽しいから

絵はやめられないんだよな


何度描いても、課題が生まれる
悩みが尽きない、時々嫌になる

だけどやめられないんだよな絵を描くことを


※一意見として、見ていただけると幸いです。

最近SNS等でAI系の情報が流れてくるのでね

まあ、大抵自分はそういうの見ても
何にもいわない、ノータッチ人間なんですけど


何度も言うけど、
自ら描いて生み出すから楽しいんだぜ

今夜も、深夜のお絵描きがはかどるぜ


もうちょっとだけ、描いてきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?