自分の気持ちに嘘をつきたくない。

こんにちは。キャリアメンター&キャリアコーチの坂本です。今日は9月30日。あっという間に9月も最後となりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?ラスト1日、お互いに良い1日にしていきましょうね。

今日のテーマは「自分の気持ちに嘘をつきたくない。」です。

私自身、人を信じるという事を大事にして仕事をしている事が多いです。特に人材業界で仕事をしているので信じるという事やお互いの信頼関係が全てだとも思っております。

そんな中で、直感で嫌な予感や違和感を感じる事はあります。本来はそういったケースは結果としてお互いに良い流れにならないので進まない方が良いのですが・・・

どうしてもという事で進める事もあります。でも、結果として急な音信不通や不義理などを行われるケースも出ることがあります。

凄く残念な事ですが、人は何があるか分からないと思います。良い事もあれば悪い事もある。

私が嬉しいのは最初は厳しいという方でも頑張って自分を変えたいと努力をして転職が成功したり仕事で結果が出るようになったり良い方向に変わる方も沢山おられます。

どちらかと言えば、そういった時にヤリガイは感じますね。でも、嫌な予感がしても信じて支援をしてしまう自分は昔から変わりません。やっぱりダメか・・・そう言った事が多いですが信じる事で変わる方もいらっしゃるのでスタンスは変わらないと思います。

ただ、ご相談者の中で一生懸命さや何とかして頑張りたいという方を優先して支援をして行きたいという想いもあるので、これからは自分も支援をしたい。相手も支援をして欲しい。そういった双方が合致した時にお互いに進めていけるようにしようかなとも思います。

常にやり方や考え方は臨機応変に対応していかないと成長はありません。これからもコツコツと良い仕事を追求して価値を感じて頂けるように尽力します!

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。また、noteにてお会いしましょう。

--------------------------------------------------------------------------------------
◆自己紹介

坂本 典隆(さかもと のりたか)。2014年11月19日に株式会社キャリア経営パートナーズを設立。転職エージェントとして人材紹介事業をスタート。現在はキャリアメンター、キャリアコーチとして転職エージェントと両軸で活動をしている。

2001年3月に株式会社メガネスーパーに新卒として入社。新人賞を獲得し店長、教育担当を経験。2005年10月にウインク株式会社に入社。眼鏡業界の加盟店の経営者に経営支援業務を経験。

その後、2007年10月に株式会社エスプールに入社。人材派遣、アウトソーシングを経験し支店長、コンサルティング営業、エリア営業などを経験。2009年10月に株式会社グッドニュースに創業数年のタイミングで入社。求人広告、派遣、人材紹介、新サービスの営業、事業責任者も経験し独立。

・国家資格 キャリアコンサルタント取得
・TCS「認定コーチングスキルアドバイザー」取得

※出版実績(2017年8月21日発売)
その転職は後悔しませんか?
~転職成功に必要な心構え~

◆参考情報(当社のHPと私のYouTubeチャンネル)
現在、大阪に限らず全国の方々との対応をさせて頂いております。仕事、転職、キャリアなど少しでも役に立つ情報を発信したりサポートをさせて頂いております。お気軽にご覧いただければ幸いです。


明るく前向きに歩めるような記事を配信。お気軽にフォロー頂ければ嬉しいです。▼著書:その転職は後悔しませんか?▼YouTube:悔いの無い転職&キャリアチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UC-aKuxFeTwiTD9Lr1VyAIdg