見出し画像

無理なく自然な自分の行動特徴を知る ホロスコープ

こんにちは。心理占星術カウンセラー星乃です。

自分が生まれた瞬間、天空に位置している星図、私たちの魂の出生図であるホロスコープ。

ホロスコープからはあなたが無理なく自然に成功しやすい大まかな行動の特徴を読み解くことができます。


ホロスコープには大切な役割を表す10の天体があります。

太陽はオフィシャルな自分や人生の目的
月はプライベートの自分や本能的欲求 など

他にも 水星・金星・木星・土星天王星・海王星・冥王星 といった
天体があり、それぞれに役割があります。


その天体たちは、自分のホロスコープ上にこんな感じで配置されています。

画像1

そして、その天体たちがホロスコープ上の東西南北、どの位置に配置されているかで成功しやすい自然な行動特徴を大まかに読み解くことができます。


北半球: (上)個人活動が主体で内面の探求。
自分の力を高めて磨き上げる職人的イメージ。


南半球: (下)社会活動が主体。
積極的に外に出て社会と関わるイメージ。

東半球・(左): 能動的で自主性を重んじる。
自分の意思を大切に動く方が良い。


西半球・(右 ): 受動的で他者からの影響が大きい。
人と協力したり、援助されたり人からの縁で人生を創る。


ちなみにこのホロスコープ図は、わたしが好きな宇多田ヒカルさん。

彼女は、天体たちが北半球と東半球にわりと偏っている配置。
だからこそ、とことん内面と向き合うことで真似できない
クリエイティブな表現作品を生み出すことが可能なんでしょうね。


他にも人気のあるユーチューバーさんのホロスコープもこうした北半球に太陽など自分の意志を表す天体が配置されていて、創造性の自己探求エネルギーを、うまく使っているのだなと思うことがあります。        

私は、受動的で他者からの影響が大きい西半球に天体がとても偏っています。だから人から何かを感じたりすることが多くて、それが時にはストレスになるのだと気づきました。

だけど、人生の節目節目でつながりから支えられたことも多くて、これからもそんな自分らしさを率直に受け止めながら、人波に揉まれながらも人生を生きていこうと思っています。ノートもそんな素敵なつながりになるといいなと綴っています。           

お読みくださりありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?