見出し画像

イマココ倶楽部って何なん?

初めまして。
イマココ倶楽部 副代表 吉田葵です

イマココ倶楽部とは
「仕事という目に見える世界を通して
目にみえない存在感を手に入れる場」
です

っていっても
よーわかりませんよね

もう少し具体的にいうと
「好きなことを仕事にして幸せに生きる!」と
決めた人たちのコミュニティ

今流行りの
起業塾ではありませんので

さっさと今の仕事辞めて
起業してくださいっていう
ことではないんです

仕事って
本来は楽しいものだと思うんですよね

だけど

そんなに好きでもない仕事を
お金のために
家族のために
やらなければならないって
やり続けている人って結構いる

肩を落として満員電車に電車に乗ってる
サラリーマン

なんかイライラしている
おじさんたち

本当は可愛いのに
暗い顔して歩いてるOLさん


いやだけど今はやる!
って自分で決めているなら
それもありかなと思うんです

でも
イヤイヤやっている
仕方なくやっている
何も考えずに流されてやっている
としたら

それでやる気を出せーって言われても
難しいし
パフォーマンス上がるのかな
って思うんですよね

じゃあどうすんの?
って話ですが

答えば簡単。

「イマココでやっている仕事を好きになればいい」
っていう話です

えー
そんなん無理
って思うかもしれません

人間関係悪いし
給料安いし
ブラックやし

だったら
転職してもいいし
辞めて好きなことを仕事にしてもいい

つまりは
イマココを幸せに生きるために
あなたはどういう選択をしますか?
ってことなんです

私たちって
今この瞬間しか生きられない

過去を後悔したり
未来を不安に思ったりしても
生きているのは今しかない

だから
幸せになるための必須条件は

今この瞬間を
幸せに生きるために
何をするか?

これでしかなくて

極端な話
イマココが幸せであれば
どんな仕事だって構わないわけです

あなたが
イマココで
幸せに仕事ができている人だとして

あなたの周りにいる人も
イマココで
幸せに仕事ができる人になったとしたら

めちゃくちゃ
ハッピーになりますよね

少なくとも
仕事に対する
愚痴や不満は出てこなくなる

そういう場を
作りたいよね
ってできたのが
イマココ倶楽部です


一体何をしてるのか?
っていうのは
まあそのうちお話しするとして

入りたくても
なかなか入れないコミュニティです
っていうことだけ
お伝えしておきます笑

イマココ倶楽部
https://imacoco.club/

















イマココを生きる
意味がわかりませんでした

イマココを生きるって
例えば
歯を磨いているとすると
今、歯ブラシを持ちます
歯磨き粉をつけます
歯に歯ブラシを挿入します
右下から磨きます
・・・

みたいなこと?
そんなん無理やん

それしたからって
どんな意味があるねん?