見出し画像

このまま今の仕事を続けていていいのか?と思ったことがある方へ


こんにちは。吉田葵です。

私は普段
セラピスト・カウンセラーの方の
起業スタート時のサポートを
させていただいているのですが

最近
50代で早期退職という形をとって
起業するという方によく出会います。

そういう方が共通しておっしゃるのは

ある時
今の仕事をずっと続けることに
疑問を感じはじめて

それがどんどん
大きくなってきたと

給料は安定していても
仕事のやりがいがないとか
人間関係がうまくいかないとか

そう思いながらも
長年勤めた職場を辞めるのは
ものすごい勇気のいることで

悶々と何年も悩んで
悩んで悩んで……


でも
何かがきっかけで

このまま人生終わっていいのか?!
今やりたいことをやらなければ
いつやるの?!

って声がどっかから聞こえてくる

どっかって
ご自分なんですけどね

これ
みなさんに共通してます

私のコーチングや講座がきっかけで
決断された方もいらっしゃいます。


こういう時って
女性の方が腹据わってるのかなー
って思ったりします。

仕事の質は人生の質


いつもいうんですけど
一日8時間仕事しているとすると

人生の3分の1は
仕事をしていることになります。


その仕事が
楽しいか楽しくないか
やりがいがあるのかないのか
によって


人生の質って
ものすごーく変わると思うんです。
​​
でも
毎日決まった時間に起きて
決まった時間に会社に行き
決まった仕事をこなし


自分の仕事に
疑問を持つこともなく

あるいは
疑問を持ったとしても
なかったことにして過ごしている人の方が
圧倒的に多いような気がします。


2017年のデータではありますが
アメリカのギャラップ社の調査によると

熱意あふれる社員の割合が7%で
139カ国中132位だったそうです。


もちろん
熱意がないからといって
決して不真面目というわけではないと思うんです
日本人の気質的に。

ただ
仕事ってそういうものでしょとか
そもそも楽しいもんじゃないとか
諦めてるというか

もちろん
どんな仕事であっても

例えそれが客観的にみて
ブラックであったとしても

本人が幸せであれば
なんの問題もない


そうではなくて

今の仕事にイマイチやりがいがなくて
今の仕事をこのまま続けていていいのだろうか?
もっと他に自分にはできることがあるんじゃないだろうか?

もしあなたが
そんなふうに思っているとしたら

それはチャンスだと思うんですよ。

人生のキャリアを
考え直すチャンス。

​これからのキャリアを真剣に考えたい人へ
プロの視点からあなたのキャリアを考えます

​今回特別に無料で開催します
⇩⇩