見出し画像

色々と思い悩んだ時には

こんにちは!「キャリレレ」です。

今回は少し短めに。
感じていることをつらつらと。

ここ最近、もや~っとした気持ちが続いて、
停滞している感覚を持っている。

自分なりに今の状況を整理して、
進むべき道を理屈では方向付けることができたのだけど、
感情が追い付いていない。

たぶん、自分にとってショックな出来事を
まだ消化しきれていないんだと思う。

そんなの大したことない、今の状況も全然悪くないって、
頭ではわかっているんだけどね。

こんな時、自分の経験として、どっちかのアプローチかなと思う。

1つは、一度立ち止まってちゃんと受け止める。
自分が思っている以上に、重くのしかかっているかもしれないので、
そこをまず認識する。無理して前に進まない。
そして、思う存分落ち込んで、ちゃんと自分の中で消化する。

もう1つは、いったん横に置いておく。
時が経てばもう少し冷静に見えることもあるので、
向き合うことから一度目線をそらして、ちょっと前に進んでみる。
そして、また振り返ってみて、出来事の意味を考えてみる。

色々思い悩むこともあるけど
まあ、何はともあれ、大丈夫だ自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?