見出し画像

違う、を知る

夫に「スポーツの好きから見えたこと」を話してみた

まず夫に好きなスポーツ聞いて
そのスポーツのどんなところが好き?を深掘り
それから、私はこう考えたんだけど…と話を進めたんだけど、びっくりするほど刺さらない

こういう話をするといつも空振り感がすごくて
考えすぎじゃない?
こじつけじゃない?
みたいに言われて不満
馬鹿にされてるような気分にさえ、なる

なんでこの人は深く考えないんだろう
わかってくれないんだろう

そう思ってたし、今もそう思うけど

ストレングスファインダーの診断を受けて
自分の上位資質に「内省」があるとわかってからは
私は自分を見つめることが好きだし
そこに意味を見出すのも好きだけれど
夫はそうじゃないだけ、と割り切れるように

いや、割り切れてない気持ちもまだ残っているけど
すぐに切り替えられるようになった

ストレングスファインダー上位資質についてもまた書きたいな