海外女子の憂鬱 #シリーズ2 「褒める編」

シリーズ2が始まりました。笑
シリーズ1まとめはこちら https://note.com/careerfly_rie/n/nda86f6b3f9f1

この褒めることは私も気をつけています。
国籍関係なく、言葉と表情で”おめでとう!””いつもありがとう”を伝えることはマネジメントの要ですね。


外国籍社員を雇用する企業が、外国籍社員の気持ちを理解することができる動画シリーズ。

「褒める編」

外国籍マネジメントにおいて、管理職が特に意識したいことは「褒める」ことです。日本人は褒めることに対してあまり慣れていません。そっけないほめ方や気持ちをシンプルに伝えないと、外国籍社員に真意を伝えることは難しいです。

▶︎マネジメントTIPS
- 外国籍社員が成果を出しているか常に把握しよう
- 成果に対して褒め言葉はシンプルに言葉で表現しよう
- ジェスチャーも加えると尚良い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?