書くことチャレンジ11日目「自分の嫌いなところ」

こんばんは

たくまです。
書くことチャンレジ11日目。テーマは、自分の嫌いなところ。

それは、テンションやその場の雰囲気で決めちゃうことです。
思慮深さが足りないところですね。

楽しいときやその場の雰囲気に飲まれてしまって、猪突猛進してしまう
思いっきりがいいといえば、ポジティブに聞こえますがもう少し思慮深い
人間になれたらなぁって思うことが、たまにあります。

ふとした発言で友人を傷つけてしまったり、
なんかいいじゃん!って思って買ったものが、持ち帰って見てみると微妙に感じたり、
もう少し考えておけば、こんなことにならなかったのにっていう失敗をする度に悲しくなっておりました。

しかし、最近少し考え方が変わりました。
「失敗でしか得られない経験がある」ということに気がつけたことです。

もちろん失敗は少ないほうがいいと思いますが、どんな超人でも必ず間違えるものだと思っています。
大事なのはそこから何を学ぶのか。

失敗から学んだことはそう簡単に忘れないし、血肉になっていくと思います。

僕も失敗するととことん落ち込みますが、これで得られたことを糧にして明日も頑張ろうと切り替えております。

自分の嫌いなことも何かを学ぶために神様が備えてくれたものかも知れません。

嫌いなところもすべて含めて自分自身です。
嫌いな自分も愛していけるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?