書くことチャレンジ20日目「これまでで1番の後悔」

こんばんは、たくまです。

書くことチャレンジ20日目。
テーマは、これまでで1番の後悔です。

少し考えてみましたが、思いつかない。
日々こうしておけば、ああしておけばと小さな後悔はあれど、1番の後悔といえるような後悔は思いつかない。

それだけ、今まで幸せに過ごせていたのだと思う。

後悔といえるか分からないが、1つ思いついた。
学生時代、ギター弾けるようになっておけば良かった。

ライブに行くたび楽器を演奏している姿を見てあんな風に弾けたら気持ちいいんだろうなって思いながら見ている自分がいる。

これから始めてみればいいのだが、今更と思ってしまい腰が重い。
だからこそ、学生のときにやっておけばって思っている。

今日も今日とて曲紹介してみる。

昨日、cryamy が1番優しいバンドであると紹介したが、なにが優しいのか?どう優しいのか?

僕が思うに「とりあえず死なずに生きていて。多分いいことあるから」と言うメッセージ性を感じるところだと思う。

とにかく直球でそのメッセージをくれるのである。
とりあえず、生きていてくれと。

僕がcryamy と出会ったのが、今回紹介している月面旅行。

よほどのことではない限り誰も死なずに済んでいる

カワノ

1番の後悔はなけれど、少し落ち込んだときに聞くのがcryamy です。
みなさんもよかったら是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?