見出し画像

#49 全力で挑むことは強みだけど弱み

CareerWeaveにお越しいただきありがとうございます。
「自分らしく」キャリアを重ねたい方のを応援する。
キャリアコンサルタントの笹井典子です。

私は趣味は、マリンスポーツのSUP(スタンドアップパドル)とサーフィンです。
SUPは昨年11月にJAPAN CUPというレースでレースデビュー。
幸いなことに優勝することができました。
今年も定期的にレースに出てみようと
日々のトレーニングに勤しんでいますが、
タイトル通り、全力で取りくみすぎて、結果的にオーバートレーニング
3月に参加する予定のレース2日前
治療院の先生から椎間板ヘルニア警報を出され
泣く泣く棄権をしました。

現在絶賛リハビリ中
腰の痛みと左足の痺れにビクビクしながら過ごしています。

私が大切にしていそうな価値観について周囲に聞いた時
「全力」「妥協しない」と言われましたが
※周囲に聞いた時の記事はこちら
#6 自己分析ワークの治験。私について?周りに聞いてみたhttps://note.com/career_weave/n/n1fa645b6334f

今回は全力=フルスロットルしかできないから調整苦手(0か100)
という、調整できずに無理をする悪い面が出ました。

強みと弱みは表裏一体
1度味わってしまった優勝というタイトルに拘って
頑なにハードな練習をしていたようです。
自分の体もたまには労わらないといけませんね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?