見出し画像

#47 次のステージに始動

CareerWeaveにお越しいただきありがとうございます。
「自分らしく」キャリアを重ねたい方のを応援する。
キャリアコンサルタントの笹井典子です。

2017年から勤めていた大学でのキャリアセンターでのお仕事でしたが
昨日が最終日でした。

大学に来る前は、ハローワークで既卒学生の支援をしていて
「入社して3年以内に退職する若者が、学生時代に自己理解できていれば
ミスマッチの少ない仕事に就けるのでは?」
と考えて、大学のキャリアセンターで学生支援をすることに。

大学での日々は、リアルな学生たちと触れることができる時間で
学生たちが、自分の強みを知って変化していく姿をみると
見ているこちらが嬉しくなったし
強みの話をしながら、自分の価値観に改めて気づくこともあって
学生からも多くのことを教えてもらえた素晴らしい日々でした。

3年前から、企業研修のお仕事をするようになり
「学生を支援したい」という気持ちは
「若者が笑顔で働ける社会にしたい」という想いに変化して・・・
今後の仕事のバランスを考えて、
あと1年続けるかどうしようかと迷っていたタイミングで
契約満了での勤務終了となりました😭

これも、次のステップへの準備をする時間ができたのだと捉えましょう。
目標としている、OfficeLinoを法人化→CareerWeave設立に向けて
4月の新人研修の嵐が終わったら諸々も準備に取り掛かります。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。
Have a great career_weave!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?