見出し画像

嬉しいこと、続々。

2024年度が始まり、あっという間に2か月が終わろうとしています。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回のnoteでは、最近あった社内の嬉しいトピックスを幾つかご紹介する、そんな内容でいこうと思います!

21卒のメンバーの成長を実感

セールスの月間の役職別ランキングの、とあるカテゴリーで21卒がベスト3を独占。その事実だけでももちろん嬉しいのですが、ランクインしたメンバーが話していた内容にもまた、ジーン。

入社後、半年〜長くて一年を共にする“キャリアプロデュースグループ”のおかげで、同期の絆は醸成しやすい弊社。

ただ、それでもやはり配属後はどうしても同期との接点は少なくなりがちです。拠点が離れているとなおさら。

そんなときに、こうしてオンラインで全国で繋がって成果を出しているメンバーの話が聞けたり元気な姿に勇気をもらったり。

お互いを鼓舞する様に、発破をかける、気の利いたメッセージが行き交うのは見ていてとても気分がよいものです。


依頼に対してプラスαで返してきてくれる、それは当事者意識と“好き”の思いと

Xをやっているグループ会社のメンバーにXで募集をしている、とあるイベントを引用ポストしてほしいと呼びかけました。

すると、快く引き受けてくれるメンバーの中に1人、こちらの依頼以上のリアクションをしてくれたメンバーがいました。

そうさせたのは、間違いなく一つは当事者意識。どんな思いで依頼してきたのかを恐らく自分なりに想像して、自分にできることを、と自ら考えてもしよければ、、と想定外のgive。

当事者として受け取ってくれるその意識がまずシンプルにとても嬉しかったです。

そして、もう一つ圧倒的な“好きである”という熱量も大きかったのかなと想像。

今回の依頼というのが採用イベントで企画しているポーカーのことだったのですが、たまたま本人が学生時代にディーラーもやっていたとかで、“好き”という熱量はとてつもないパワーを発揮するなとしみじみ。

新たな一面を知れたのと同時に、本当にありがたい気持ちになりました。

逆の立場だったときに、こういう依頼をすかさず自分ごとで受け取って行動できるだろうか?できる側でいたいと思います。


新卒で入社し、自分子どもと共に参加する会社のイベント

所属はホールディングスで、事業会社のスターティアへ出向という今の体制。

ホールディングスのイベントや行事にも参加する二足の草鞋な今ですが、ホールディングスで先日行われたバーベキューで嬉しかったこともこちらで紹介。

休みの日の日中に私服で集まることはこれまでもないわけではなかったですが、ホールディングスとしてのイベントは初めて。今回はその内の四家庭で子どもを連れての参加で、とても賑やかな場となりました。


そしてなんとも感慨深かったのは、新卒で入社するきっかけになった創業の代表に、長年働き続けてきて、子どもを初めて見てもらえたこと。代表の「嬉しいねぇ」という言葉になお嬉しさが増すひとときとなりました。

転職が当たり前の時代に、こうして長く一社に属してきたことでこのような成長を感じることができたり、感謝の深さが増す時間を共に味わえたり。

価値観は人それぞれですが、わたしはとても貴重な経験をさせていただいてるなと感じます。


今回は、直近の社内のトピックスを記載してみました。日常的なやり取りやコミュニケーションを知っていただける、そんな内容になっていたらよいなと。

カバー画像は630shioさん。
クールな感じのハイタッチをしているシーンで、どこか「仕事」という真面目モードだけじゃない思いを交わしているような、そんな私たちの大切にしていることが重なって選びました。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?