見出し画像

2023年、新たな試みを考える

2023年。1年がスタートしました。
年末年始はゴロゴロしてしまった、ミヤッサンです。


さっそく今年の目標、どんな目標をたてられましたか?

私は1年の始まりに、目標をたててスケジュールをくむようにしています。
ただ、ここ1、2年で目標を達成出来なかったことがあって、スケジュールの組み方をもうちょっと考えないといけないなーと思っているところです。

私の目標はどんなものかというと、小さな目標では「仕事と治療の両立支援の勉強会に参加」というもの。
早速、参加申込しました。
勉強会やセミナーは、予定があえば参加しようと思っていると、「まぁ次でいいか…」になりがちなので、参加すると決めたら即予約にしました。

少し難易度が高いものは、1年に1つは勉強を形にする意味で、「資格をとる」にしています。

どんなことでも、形になると達成感があるし、次へのやりがいにも繋がります。


今年、新しいことをはじめてみようと思うことは、無料カウンセリングを実施してみようかと。

知人からの相談は、無料相談にしていたのですが、
私が昨年、副業をはじめてから、「どうやって副業の仕事をみつけたんですか?」と質問いただく機会があって、はじめは副業についての相談を受ける機会を作ってみようかと思ったんです。

だけど、副業に絞るよりも無料カウンセリングがあった方がいいのかなと思うのもあったので、一度、期間限定になるかもしれませんが、やってみようと思います。

できれば対面でと思い、カウンセリングできそうな場所を探していたのですが、なかなか良いところが見つからず、とりあえずオンラインではじめてみます。

スケジュールが安定しないので、月1、2日になり日程が設定できないですが、ご関心ある方は予約フォームより、お申込いただければと思います。



あとは、仕事以外だと「ドラムを再開する」です。
毎年、習い事としてやろうと思いながらできていないので、今年は絶対にやろうと思って、早速、スタジオに行く予定を入れました。

今年もアクティブに活動したいこうと思いますので、よろしくお願いします。