見出し画像

万博サクヤヒメ会議にいってきました

今日はこの会議に参加してきました。万博に向けた大阪商工会議所の女性活躍に関するグループの発信の場!でした。大阪の女性キーマンがたくさん集ってた。

前職でご一緒してて、あすてっぷコワーキングでもお話しくださった白井和子さんもいらして嬉しかった!こういう場所でそれぞれの場で頑張っている人がたまに会えると元気出る。

万博までもう2年切ってるんだね・・いよいよいろいろ本格的な準備に入るんだな、という事が良く伝わりました。万博って本当に大きなスケールだ・・

万博サクヤヒメ会議とは
大阪サクヤヒメ表彰の受賞者有志が、「いのち」をテーマに開催される「2025年の大阪・関西万博」について、サクヤヒメのメンバーが共に考え活動する場として立ち上げた一般財団法人です。

大阪商工会議所

女性活躍っていって、いろいろ取り組んでもう長いよね。そろそろ数字にも表れるといいよね、万博に女性活躍館というのもできるのでその時までにいろいろできることあるよね!と言ってて、そうだな〜と現場の一員として思いました。

私もせっかく大阪にいるんだから具体的に関わりたい!こっちもまた動かなくてはな💦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?