見出し画像

課題図書

おはようございます!カモタニです。

本屋に行ったら、夏休みの課題図書がありました。どれもとても面白そう!買おうかな、いったん家に帰ってから相談しよう、と思っていたら、なんと子どもがもう学校の図書館で借りてきていた!おどろき!今はまだみんな気づいていないから借り放題なのだそう。私も読める!!ととても楽しみです。これです!!

私は中高6年間図書委員でした。本が好きだったし、高校は特にやりたいことがなかったから図書館でひっそり係をやることが好きだったため。また、司書さんと話すのが好きでした。

そして、課題図書って読んで、感想を書くのもいい学びになるだろうな~この夏の楽しみが一つ増えました!

それから、Twitterを最近見始めましたが、辻仁成さんのTweetsがとてもいいなと思います。まなざしがやさしい。観ている世界がやさしいのだろうな・・子どもとのごはんづくりの描写もいいな~と思います。1つの出来事でも表現が豊かに感じます。今朝の投稿は特に好きです。心掛けたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?