見出し画像

学生演劇が好き

こんばんは!今日もたくさんの人とお話してとても充実していました。キャリアの仕事最高です。でも、もう頭が働かないので(そろそろ記事をためようよ・・)今週末に行く演劇が楽しみという事を書きます。

8日、9日の二日間、この神大自由劇場の公演があるそう!私は学生時代(20年以上前ですね💦)からのファンです!学生時代は毎回のように観に行っていました。

2年前くらいにコロナ禍に練習のし過ぎで、構内に立ち入ってはいけないと、活動禁止になったこともあったそうです。あれだけ練習してたらそうなってしまうよな・・活動禁止の理由が切なすぎました。その間に離れる人もいたのかもしれない。でも、無事に復活。もちろん復活公演にも行きました。

書いてあるように持ち味はハイテンション・ハイテンポ。どんどん展開される台詞や舞台がとても刺激的で、若い力がばんばん惜しみなく発揮されているところが今も昔も変わらなくてかっこよくて大好きです。楽しみだな!

学生演劇、これ以外全然みに行けていない。今年はいろいろみたいな。学生に教えてもらうことはたくさんあって、自分の話はもちろんだけどお勧めのテレビ番組とか本とかアニメからもいろいろ教えてもらってます。自分が知らない新しい面白さに出会えるのもこの仕事の素敵なところです💛

しかしもう限界・・寝ます・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?