見出し画像

遺骨ジュエリーをご購入いただくことで寄付につながります

こんにちは。
ペットの遺骨ジュエリーをお届けしているCARECAREです。

私たちは遺骨ジュエリーを届けるブランドとして立ち上げましたが、
その際にこだわりたかったことがあります。
遺骨ジュエリーを製作しているお店は、ジュエリーであれば基本的には
どんなものでも作れるので、結婚指輪や修理など幅広い製作をされています。

私たちはあえて”ペット”の遺骨や遺灰だけをお取り扱いさせていただくということにこだわりを持ち、よりお客様のお気持ちに寄り添ったものをお届けしたいと思っています。
(もちろん、CARECAREのクリエイターは結婚指輪や修理なども可能です…!ですが、CARECAREを通してはお受けしておりません。)

誰か一人でも救えることができる、そう思ってスタートしたのですが
違う角度からでも私たちができることがあるのではないかなと考えていました。

そう思ったとき、ペットにまつわる大きな問題として
保護犬・保護猫のことや飼育放棄のことが思い浮かびました。

CARECAREの名前の意味にもあるように
ペットたちの心の想いもケアしたい、その部分はまさにこういった問題も考えていかないといけないことであると感じています。


そこで私たちは、遺骨ジュエリーをご購入いただいた売り上げの一部を
保護犬猫のマッチングサービスOMUSUBIを通し
OMUSUBIに登録する保護団体へ寄付させていただいております。

・OMUSUBIについて
OMUSUBI(お結び)は審査制の保護猫犬マッチングサイトです。

家族を必要とする犬や猫たちに「一生の家族」を結ぶことを目指し、全国の保護団体と協力してマッチングを行っています。

日本では年間3.3万匹の犬猫が殺処分されている悲しい現実があります。私たちは、OMUSUBI(お結び)で保護猫犬と迎えたい人が「一生の家族」として結ばれるお手伝いを通し、社会課題の解決を目指しています。

OMUSUBI公式サイト  https://omusubi-pet.com/

まだまだ立ち上げたばかりなので、大きな寄付ができるわけではありませんが、「小さなことでも出来ることから」が大事だと思っています。
小さなことも集まると大きなものになりますよね…!


遺骨ジュエリーを通してはもちろん、
ブランドとしてできることをこれから行っていきたいと思います。


▶︎CARE CARE HP
https://gold322237.studio.site

▶︎CARE CARE Instagram
製作事例などを掲載しています
https://www.instagram.com/carecare_jewelry/



この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?