見出し画像

Be The Sunドームツアーが盛り沢山だったnote

⚠︎楽曲の感想書くのでご注意を!!


2022年11月20日。
京セラドーム公演に行ってきました。

前回の「HANABI Fanmeeting」から
6ヶ月。あっという間でした、、、
その日が来てほしいけど、終わってほしく無い感覚。

1週間前からソワソワして寝付きが悪かった気がします。
そして、個人的な気持ちなんだど、
北海道〜大阪までの道のりで、空港行きのJRが鹿と衝突して止まらないか(田舎なのでその辺の道でよく遭遇するんです。)、止まったら30分は鹿処理で遅れて飛行機乗れない……じゃあ車で行こう!
あっっ……雪降る前の恐怖はブラックアイスバーン……高速道路の状況大丈夫かな…?
と、いろいろと不安要素に襲われていたんです。

でも結果的に道路が冷えきっていなく、
鹿も現れることなく、無事に新千歳に着きました。もう、これが私の第1ミッションでした笑笑

あとは、メンバー、自分がコロナには罹らないで…!と祈るばかりで、、

11月になると、いよいよセブチの月が始まり、あっという間にコンサート当日になりました。
はやいはやい。
メンバーが東京、大阪散策していて
こちらまでなんか嬉しくなってきた。。
はやくジュンピは吉祥寺ブイログをあげて欲しいなぁ……

6月のソウルコンはオンラインで見ていたので、おおよそのセトリは記憶していた。

はやくパフォチの「moonwalker」がみたい。
13人揃った「crush」もみたい。
はやくこの目でムンジュニチッケムを焼き付けるんだ!!!!!!と意気込んでいました。

チケット発券日。
(FC先行指定席で当選しました。東京名古屋VIPと指定席は全滅でした…唯一当選してのが20日の大阪。)
アリーナ!……?でも埋もれ席ぽい…?
やめよう、期待すんの。と思っていた。
しかし!これはセンステ近いかも…?と。

コンサート前日。
行きの飛行機にカラットもいて、梅田駅にもカラットがいて、こちらも嬉しくなりますよね。
なんば駅の階段のセブチを見れて感激しました。
あと、道頓堀の広告とか…ウジくん誕生日広告みたし…。

コンサート当日。
最寄りのホテルから近い路線の駅が、九条駅というところでした。少し京セラまで歩きますが、わりと人が少なく快適な感じ◎
13:00ちょうどに到着。
まずはファンクラブ更新列に並び、お目当てのトレカは、妹の推しのウォヌでした!
それから、ファンレターを提出し、いざ1ゲートへ。
13時25分くらいかな?ゲートは空いていてすぐ入りました。今回も本人確認なし。

アリーナに入ると、
私たちの(ウォヌペンの妹と)席が…
センステの真横…vipさん達のすぐお隣…
またもや運を使い切ったかのように…
肉眼でセブチを、じゅんぴを拝めることが出来る、なかなか観れない横からのフォーメーションを観れる最高な席でした。

記録したいので、お手洗い情報載せても良いですか?
14時ちょい過ぎにお手洗い行った時は、5分くらい待って入ったんですが、その後アリーナ席に戻ったら、お手洗い列が会場内にも溢れていました。開演30分前かな?あと、和式のおトイレは空いていたね。
そんなお手洗い事情でした。

開演前のMV観ていたらあっっっという間に
15時!!!!
もうほんと早かった。
ちょっと前半が詰め込みのセトリで圧巻でしたね…、、「Rock with you」は日本語で聴けてすごく嬉しかったな。
終盤はセンステに来て、横からあの踊りの揃い方を見れて感激しました。。
それにさ、「2 minus 1」が見れて放心状態でしたね、、パフォーマンスというか、歌い方というか…かっこよかったよなぁ。

さてさて次は…
いちばん楽しみにしていたパフォチです。
「Moonwalker」のじゅんぴとホシくんが2人で踊るところがあるんですが(ホシくんが歌ってて、後ろに立ってじゅんぴが踊るところです!(わたし大好きな所なんですが、わかりますよね!?))そこを!!そこを観れて!!!もう大満足!!!
最高ですね。
水に濡れている演出も綺麗だし、衣装も綺麗だし、、ほんと良かった、、

ボカチの歌ってなんか覚えてしまうくらい好きなんです。ドギョムの高音が大好きなんですが、良かったですよねぇ。。
あとカラット棒めちゃくちゃ綺麗でした、、
ウルウルしながらステージ観てましたね。

お次のヒポチは「Gam3 bo1」の後ろの映像がなんか良かった!去年のオンラインコンサートでやってたから、コンサートで観ることができて良かった!あとは、かなり楽しみにしていた「back it up」。4人がかっこいいのと、エスクプスが良いのよなぁ。圧倒される感じね。。ほんとよかったです。終わり側に4人がセンステのステージ角にそれぞれ居るんだけど、こちらの近くにはウォヌが……!!ありがとうございます。

衣装変わって好きな曲が盛り盛りと続き、
ソウルコン、ワールドツアーには無かった…

「CHEERS」!!!!!!!!!!!!

わたし、、cheersが収録曲でいちばん好きなんです…Face the sunでは「Ash」が大好きで、
リパケが発売されてからは、cheersを再生しまくり、MTVのcheersをたくさん youtubeで観て、3人が怖くてカッコいいんです。怖い…の表現が難しいんだけど、怖いくらいカッコいい!!のような、圧巻なんですよ。パフォーマンス全てが。
お気に入りなんで、みなさま見てください。

2:13〜のウジ→エスクプス→ホシの所が大大大好きで、踊りはもちろん、歌も畳みかけるように出てくるじゃないですか?あれ、すごくかっこよくて大好きです。

そんな私が大好きなcheersがセンステで開催されたもんだから、この日1番の盛り上がりが私の席でも開催されましたね。もうね、ダンサーさんとの揃いのパフォーマンスなんてヤバいですよ。
この目で大好きなcheersを見れただけで、自慢したいもん。ありがとう……ほんと3人がカッコよくて、今度コンサートに行けるのならば、cheersって書いたスローガン持参したいくらいです。ドレスコードは、3人のそれっぽい衣装でどうでしょうか?次の楽しみができました。

「Dream」から「ひとりじゃない」。
ペンミではトロッコに乗って歌っていたひとりじゃないだったので、踊りありのステージは可愛かったですね。からの日本語曲でいちばん好きな「舞い落ちる花びら」。衣装がさ、よい!!!
じゅんぴの紫ベストが最高でしたよね??
あと、横から見ると、最初のホシくんパートで
頭をツンツンする踊りあるじゃないですか、
そこでハニちゃんが、しっかりホシくんの後ろに見えないよう隠れていたのが可愛かったです。
ジョシュアとジュンピにファサッとメンバーが被さる所が、ゆっくり綺麗に横から拝見できて感無量です。最後のムンジュニ「君へと舞い落ちてくよ〜」のヒョコッと出るところ。センステの私の方からしっかりお顔が見れただけで満足でした。ありがとう。ずんぴ。

「Crush」は何度もYouTubeでみたやつーーー!がこの目で見れたのが嬉しかったな。しかも13人いる!それが特にね。
ほんと、かっこよかった。。ありがとう。

「_world」の一列になっているのを見た時は思わずワァ〜〜〜と声は出ましたね。良かったよ〜。
でも、クラッパーが合ってんのか??みたいな感じであったので、次はそれがない公演になれたらいいですよね。

アンコールも盛りだくさんでね。
じゅんぴが元気いっぱいだったんだよね。
メインステージから、センターステージに全速力で移動するところ、みてたよ、、かわいい、、
最後の最後で、ステージの隙間から手を振っていたのが良いところよね。大好きですね。

初めてのドーム公演が終わり、
完全に燃え尽き症候群になってますね。
次の楽しみは〜〜どうしよう?みたいな。
でも、次また行けるようにコツコツお金を貯めて、これからのセブチをもっともっと応援しつつ、楽しみながら過ごしたいと思っています。

すごく個人的な感想ですが、
私はcheersに全てをぐわッッと持っていかれました。大好きな曲を日本のドーム公演で聴けるなんて。それぐらい嬉しかったなぁ。。
リーダーズありがとう。。

帰り道の記録も載せておきますね。
ただ一言。
ひたすら混む!!!!!
だよね、公演後だもん。大正駅と言う所から乗ったんですが混みましたね。あれは時間ずらしても満員電車だと思うから、タクシーと言う手段もありかなと思ったな。

今週、来週と行かれる方は是非楽しんできてください!私の分もあと4回cheersを盛り上げて下さい。。。
ウジくんお誕生日おめでとう!!

そして、
じゅんぴは美しくて、元気いっぱいで、
日本語でのメント、薄ら笑みのあの表情(見たかったやつ!)、首からのウェーブ見れたり、
走り回ったり、たくさん話していたのでは…?
そんな姿をたくさん見れて、本当行けて良かったなぁと思っています!ありがとう、推し!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?