見出し画像

kpop playlist 2

以前にも書いたように、kpopプレイリスト第2弾を。2年前までは、一生聴けない音楽たちでしたが、もう大好きですね。むしろ日本の音楽聴けなくなったもん。そう、日本の音楽番組も見なくなったね。エムカやみゅーばんを観るようになり、無駄のない企画にこれだよこれ。となり、もうすっかりkpop最高の域に達したまま進んでいます。

もちろん、パフォーマンスあっての完成度だったり、ミュージックビデオやばいっ。とか視覚的にものすごく楽しませてわくわくさせてくれるんだけど、アルバムを通して聴くと、楽曲的にもうわわわわ。この曲やばいって言うのがわんさかあるんです。まず、サウンドがでかくてかっこいい。自分の好みのベースがあるから(R&B、hiphop、ミディアムテンポ??のような、ポップスも)、イントロから聴いてこれこれってヒットする瞬間が楽しくてしょうがない。

kpopから一旦離れるんですが、最近狂ったように毎日聴いているのが、Dua LipaのWe’re Goodとオリビアちゃんのdeja vu。うんうん、やっぱりこういう曲調もだいすきだし、ポップス最高だなって思う。学生時代から聴き慣れたサウンドがあるから、今になってkpopのサウンドがぴたっと入ってくるのかもしれない。音楽さいこうだね。

最近だと、どりむとONEUSのカムバに歓喜していました。Hot Sauceを通しで聴いたんだけど、このアルバム今年一番好きかも。予約枚数がすごいことになっていたみたいで、そんなに??って思ったけど、これはほんとにやばいです。いますぐ音楽好きは聴いた方がいいよ。タイトル曲は強烈なインパクトなんだけど、その他もすごいのよ。それでは、今回もビビッときた10曲載せますね。

11 NCT DREAM '고래 (Dive Into You)'


12 ONEUS 'BLACK MIRROR'

13 TOMORROW X TOGETHER Ghosting

14 MAMAMOO Diamond

15 위아이(WEi) 'TWILIGHT'

16 Baekhyun All I Got

17 PENTAGON 1+1

18 NCT U ‘Misfit’

19 KIM WOO SEOK  ‘Sugar’

20 CIX  정글 Jungle

割と最近の曲多めですが、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?