見出し画像

厄払いに寒川神社、行ってみた。

※自粛シーズンに大変申し訳ございません。

ですが、今年の厄払いのシーズンが来てしまいました。


2020年以降、周囲でも厄災(いや、天罰?)が激しいので、

初めて自腹で御祈祷を受けてみました。


行ったのはこれも初めて、神奈川にある八方除けで有名な寒川神社。

駐車場は3つほぼ満車、祈祷は20分交代制で1回あたり20人ぐらい。

やっぱり関東トップクラスの厄払いで有名な神社は流石。。。


で、1万円祈祷コースでいただいたのがコレ↓

画像1

で、中身これ、 ※お箸もついてきます。

画像2


こ の 家 神 棚 あ り ま せ ん ! ! !


なので早速、八方除のお札を貼る部材とお札立てを調達。

破魔矢もいつも適当に立てかけてるからいい加減破魔矢立ても手配。


因みに御朱印は1月なのでサムネの特別仕様。

次回は普通のが欲しいような。。。

八宝餅とやらもあり、赤福っぽいような、

普通のあんころ餅っぽいものも食べてみました。


今回は写真が少ないのでこんな感じで。

八方除が完成したら報告します。