見出し画像

活動についての雑記

ハンター老害チャンネルというふざけた名前での動画投稿者として活動を本格的に開始して気がついたら2年が経過してました。
そして、気がついたらケンのバグの動画がお陰様で1万視聴を越えておりました、観て頂いた方がもしこの記事に目を通してくれていたなら深く感謝している事をお伝えしたい。

本来はヴァンパイアハンターの普及活動と知識の拡散等を目的の一つにして動画制作を始めたチャンネルでしたが、それらは必要とされていない事がわかりましたので、それらの動画は80ページに描かれた個人的な調査のメモ書きたちと共に全て消しようつべの動画を観るだけのアカウントとして存在していました。

転機

2020年4月に緊急事態宣言発令。
これによって仕事は完全に無くなり、家で燻っている日々が続く中で作ったハイパースト2とスーファミ版ターボのベガ限定コンボ動画を皮切りに様々なゲームに手を出して今に至る。
正直なところ結構楽しく動画撮影をさせていただいているので、中毒気味だったネトゲやソシャゲから足が遠のきました。

今後の活動とお知らせ

①ZERO3の動画をBD焼きして周囲に配る予定の話
HDDがぶっ壊れて、サルベージする金が飲食代を含んだお小遣い一万円じゃ出来そうにもないので再収録するために4ヶ月以上掛かるので一旦断念します。実はジャケットまで作ってあってあとは動画の終わりにコンボに使ったバグ等のボイロ解説まで入れて完成ってところで逝きました。

②クラファンの話を頂きました
上記の件に関してもですが、ようつべの収益化には程遠くまたそこを目指しても居ないので私個人での資金の調達は宝くじが当たるか違法改造釘の台しかないパチンコで勝つか、偶然転落した竹やぶからお金が見つかる等の奇跡が起きるないです。どれも不可能です。
実はクラファンで募ったら?みたいな話を頂きました。
ですが、個人的趣味でやっているものなのでそのような物に人様のお金を使うわけにはいかないという考えなので「如何なる理由であれ私個人の企画実行能力が無いために作れなかった」という企画倒れという形にしました。
期待してた方々、本当に申し訳ありません。

③ZERO2関連
幸いなことに別のPCで動画撮影をしてたZERO2に関しては元データが生きてるので一定数欲しいって人が居たら考えます。

④底辺動画製作者としての今後
遊びでやってるので相変わらずのド底辺ですね。特に上を目指すとかは無く、コンボ動画をエンタメの一環として楽しんで観てくれる人が居ればもうそれでいいって感じです。
あと、近々人のところのチャンネルの動画編集を担当させていただくことになりそうです。そっちがメインになりそうです。
ただ、最初のうちはチャンネルの動画が少ないため私の動画をそこで提供する形式になるので、ますます過疎化が進みそう…
たまに生放送をやると思いますので、そちらをお楽しみくださいw

最後に
ゲーセン等に関して。家庭環境で少しでも周囲が理解がある方々はそれに甘えずに家庭を大事にしつつ通ってください。うちは皆無なので相当厳しいですが何とか生きてますw


最後に、これからも底辺クソコンボチャンネルと私だんぼーるをよろしくお願いします。おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?