見出し画像

フラグシップバトル優勝レシピ

こんにちは!ymdです!今回お話をいただきまして、カードマウンテンさんのブログでレシピ公開させていただきます!
有料記事部分にはデッキレシピと1枚ずつの採用理由、デッキの使い方、各デッキごとの対策などを書きました。今後のフラッグシップバトルに役に立つと思います。

8月7日バトロコ高崎で開催されたワンピースカードゲームのフラグシップバトルで優勝することが出来ました!
私は今日の大会が最後の参加となっているので、残りの大会に参加する方向けに練習した時に意識したことや環境に多いデッキ、それを踏まえて決めたデッキレシピについて書かせていただきます。

環境で多いデッキ読み

まずはTwitterなどで情報収集を実施し、あとは友達と実際に各色のデッキを作成して各デッキ同士の相性を見ました。

赤ゾロ

人気の麦わらの一味、強さよりも人気が勝っているイメージ。序盤から速攻を駆使してリーダーをアタックしていける。

青ドフィorクロコダイル

戦桃丸+パシフィスタやsrハンコックを駆使して手札を確保するデッキ。豊富な手札を利用して細かいカウンターの使用ができるため動きに幅があり、応用が効く。器用貧乏な面もあり、かなり上級者向けなイメージ。

赤緑ロー

豊富な登場時効果を使い回すことができる+stルフィ、srゾロ、srローなど赤と緑の強力なカードをどちらも使えるのはかなりの強み。

紫カイドウ

stキッド、stカイドウ、srカイドウなど除去が豊富で、唯一のドン!!ブーストができるデッキ。鬼ヶ島含めてうまく回るとかなり強力です。使用済みのドンをコストに使えるところも無駄がなく強力ですね。個人的にカイドウデッキの1番強いカードはstクイーンだと思っています。

それを踏まえて使用したデッキ

ここから先は

2,362字 / 27画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?