見出し画像

トレカ仕入れ:現在の狙い目なう

おかげ様でこのところ多忙でございまして、本日は短文になります。


私はデュエマ:デュエルマスターズを中心に仕入れとせどりをしておりますが、現在集中して仕入れているシリーズが二つあります。

ひとつはGR関連で強化されたシングルカードの数点なのでここでは明かしませんが、もう一つは「デュエルマスターズクラシック」と呼ばれる新しいムーブメントです。



大会入賞を目指して組まれた環境デッキに属するカードを売買していくのがトレカせどりの基本ですが、プレイヤーの多くは家族や友人と対戦を楽しむ「ファンプレイヤー」であることを忘れてはいけません。

普通に遊んでいるときに環境デッキの真似をして、シャコガイルでエクストラウィンを狙ったり、ハンデス(相手の手札を枯らす)を繰り返していて、それで楽しいですか?

一度や二度ならカードの動きを楽しめるかもしれませんが、繰り返すと自分も相手も嫌な気持ちになりませんかね。私はなります。


やっぱり、デュエマの楽しさは「相手のシールドを殴りきって勝つ」ところにあると思うんですよ。

で、原点回帰で昔のカードを使って対戦を楽しもうというムーブメントが「デュエルマスターズクラシック」なわけです。「デュエルマスターズゲートボール」ってのもありますね。


今はまだ個人的に楽しむ流れですが、今後は有名YouTuberを軸に大会を計画しているようなので、そうなると過去のカード需要が高まります。もう既に昨年末くらいからその動きは始まっており、今後も拡大していくことでしょう。


てなわけで、DM01~DM05までのSR・VRやキーカードを今のうちに買い集めておくことをお勧めします。このあたりのカードは美品を探すのが難しいですが、使用感のあるカードもまた味があって良しということで、他の弾では売れないようなカードでもニーズがあるのが有難いことです。

いい感じの値段でGETできても、しばらくホールドして価格が高騰するのをじっくり待つ戦略が良いと思われます。

カードリストはトレコロなどを見ればよく分かるので、参考にして探してみてはいかがでしょうか。


以上、現在のトレカ仕入れ狙い目情報でした~

幸せのおすそ分けを頂けたら嬉しさの極み。 新弾箱買いします