私と断捨離

はじめに
私のnoteはこんな感じ↓↓↓


2020年の6月も今日で終わり。

今月の私は断捨離月間だった。

過去を消し去りたく、いつまでも思い出に縋り付くなと、念願のシュレッダーを購入し、書類、写真、プリクラを捨てた。以前は懐かしさと愛しさの対象であった。

携帯の中も断捨離をした。         撮った瞬間はときめきで溢れていても、今では、誰といたかも思い出せない、何のために撮ったのかと思い出せない、誰かに見せるわけでもない、懐かしさも愛しさも生まれない写真で溢れていた。

断捨離したものには、捨てるには早い、捨てたら後悔するよって言われたものもあるが、いずれ誰かに見られるのであれば、私の手で捨て去りたいという恥ずかしさの塊でしかなかった。きっと未来の私はそれらを捨てたことを後悔するどころか、存在していたことを忘れている。

私は懐かしさと愛しさが消え、(思い出したくない)過去を思い出すきっかけになるものとは、さよならした方が、私の今と未来を考えるのに気が楽であると思う断捨離月間だった。とりあえずもう少し身軽になりたい。

過去の私とさよならしたい今の私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?