目は悪いけど空は綺麗

こんにちは。炭素です。
昔と比べると街が淀んで見えます。

ちなみに日本では7〜8割の人が眼鏡やコンタクトを使っているらしいです。

結構多いですよね。

私も例に漏れず目が悪くてコンタクトとメガネを持っています。

それで事件がありまして
おとといメガネを拭いていたらフレームが
『ばきっ』
って音を立てて折れたんですよ。

驚きましたよね。
まさか折れるとは。

とりあえず応急処置でアロンアルファでくっつけようとしたら
どうやら何かがいけなかったようでフレームが溶けて変形を始めたんですよ。

それで余計に悪化してしまいました。

調べたら普通のアロンアルファだとプラスチックに使うと溶けてしまうらしいです。

ちゃんとプラスチック用を買いましょう。

メガネ新しくして度数とかも調整したら
世界がよりはっきり見えるようになりました。

だけど
私の見る世界はどこかくすんでいるんですよね。

空は青いし葉っぱは緑。

けどなぜか淀んで見えるんです。

そんな中でたまに鮮やかに見えるものがあったりするんですよね。

例えば、線路です。
駅のホームで電車を待っているとふと世界が鮮やかに見えて、特に線路が綺麗でそこに下りたいなってなるんですよ。
物騒ですね。

後は大きく変わるんですけど
夕焼け空はとても美しく見えます。

昔撮った夕焼け空

世界が暗くなり始め
空が赤から青、黒といった鮮やかな色彩で彩られる光景はとても美しいです。

あとは朝焼けも綺麗です。

オールした朝にベランダに出て
白みだした空をぼんやりと眺める。

心に暖かい風が吹くような感覚になります。

喧騒もなく、空気の澄んだ早朝。
もし徹夜することがあるなら早朝に一度ベランダに出てみるのも良いかもしれません。

個人的に朝焼けのほうが夕焼けより淡く儚い印象があります。
逆に夕焼けは鮮やかですね。
家系ラーメンです。

朝焼けと夕焼けどちらが好きかって意見分かれそうですよね。

そういえば
冬の寒い日の早朝、まだ空は暗い時間帯にベランダに出て、
空を眺めながらカップラーメンを食べるっていうのがすごいエモいですよ。

なんか勝手にニヤけてきます。笑

いつか誰かと一緒にカップラーメン食べたいなって思いました。

意外と身の回りに綺麗なものってあったりするんですよね。意識してないだけで。

あなたにとっての美しいものがなにか見つかると良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?