会社を辞めるとき🏢

何度か転職している。

最終出社の日。思いがけないことが何度かある。

①いいホテルで送別会を開いてもらう。普段は、行かないようなレストランで美味しいコースをいただく。

②送別会 色紙もらう。温かい言葉が並ぶ。

③監査法人の人がわざわざきてくれたり、支店から送別の品が送られてきたりで、持ちきれないほどのお菓子などを抱えて帰ることに。

いろんな理由があり辞めるに至るのだが、その理由にはもちろん人絡みもあった。表向きは一身上の都合だが。

でも、合わない人もいれば、合う人もいる。捨てる神あれば拾う神あり、みたいな?〜あってる?〜拾ってくれた神とはそれ以降付き合っていないが、世の中にはいい人もいると思うと、気が紛れる。

一期一会🍓ではないけど、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?