目指せマイナス○キロ〜食べる順番〜

糖質制限
食べられるものは、野菜(根菜除く)、お魚、お肉、卵

と前に書きました。

定食が出てきたら、どの順で食べますか?
私は、一番最初に、野菜、つまりサラダを食べます。食べきります。
サラダを食べて、胃に膜を張るイメージです。

食事マナー的にはよくないですかね。


その後、メイン 肉、魚、お味噌汁、このあたりは好きに食べてます。

ご飯は、糖質が多いので極力食べません。メインの味付けが濃くて、口直ししたいとき以外は食べません。そもそも、ご飯少なめが注文時にできるのであれば、します。値引いてくれるなら尚ラッキー LUCKY!
大盛無料のところは結構あるので、ご飯の量で原価はさほど変わらないのではないのか と思ってしまいます。
残すと環境にも、もったいないおばけにも悪いので、注文時に言えるのであれば言っています。

科学的とか、原価計算とか、根拠はわからないけど、私の体感では、そういうふうに定食を食べています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?