株価が最高値💹

バブル期よりも日経平均株価が最高値だとニュースになっていますよね。

バブル期の恩恵を受けられず〜まだ学生で、このまま就職したらウハウハだーと思っているうちに弾けた。半年でいいからバブル期に給与もらってみたかった。〜年がバレちゃうか〜メッシーくんとかアッシーくんとかもTVの中の話である。ワンレンボディコンしたかったわけではないけど、銀座のタクシーで金をばらまいているのを生で見てみたい気持ちはある。

株価はバブル期よりも上を行っているが、給与は上がっているのかな?給与上がって消費が増えるのかな?銀座でタクシーをみんな乗るくらいになるのかな?私は転職で給与多少あがったけど、そのままいたら…あがってないだろうな、と予想。

会社としては有能な人材が、他社で高額を出すからという理由だけで流出するのはもったいないと思う。それなりの評価をしてとどまってもらうのがいいと思う。〜私はけして有能な人材ではないけど〜でも、反面新しい人がきて、新しい考え方を〜風を〜という考え方もあるか……

最近昭和が流行っている?時代は回るのである。

このドラマの脚本のクドカンさんのコメントに共感した!コンプラで息苦しいかもだし、昔みたいに弾けたTV番組はないかもしれない。でもその時代時代を生きるんだ!なんてね。昔を懐かしめる年代になってきたんだなあと思う。


クドカンさんのコメント
「思春期に『夕やけニャンニャン』と『毎度おさわがせします』と『ビートたけしのオールナイトニッポン』で倫理観を設定され、不適切に不適切を塗り重ねて生きてきた世代にとって、日々アップデートを強いられる令和はなかなか生きづらい。「昔は良かった」なんて口が裂けても言いたくない。昭和もそこそこ生きづらかったし、戻りたいとは思わないけど、あの頃の価値観を「古い」の一言で全否定されるのは癪なんです。
だって楽しいこともあったし、大人が自由で元気だったし、若者は携帯電話を使わずに友達と待ち合わせできてたし、カセットテープのレーベルを自己流でレタリングするのに命かけてたし。
そんな瑞々しく甘酸っぱい記憶を無かったことにはしたくないし、「知らねーし」の一言で片付けてほしくない。だからこんなドラマを考えました。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?