曜日🌙🔥🚰🌳🥇🪐☀

タイ🇹🇭は、誕生日の曜日を大切にしている。

https://www.mofa.go.jp/mofaj/area/thailand/jpth120/knowledge/color.html

自分の生まれた日はもちろん知っているけど、生まれた日の曜日って、日本にいるときは気にしたことなかった。タイの寺院で、7体の仏像。自分の生まれた日の曜日の仏像の前で願う。
それで初めて自分の生まれた日にフィーチャーしました。
そして、その曜日に紐づく色もあり、タイではその色を身に着けている人も多いとか。身につけているものでこの人何曜日生まれかってすぐバレちゃいそう。相性占いも何曜日生まれ同士だから合うね、とかなのかなタイだと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?