見出し画像

犬と初めて過ごした話〜出会い〜🐶

うちのワンコとの出会いは、タイのチャトチャック市場だった。いま、15歳なので、15年前の話。

当時のチャトチャック市場は、何でも売っていて、洋服、雑貨から、動物も。屋台も混在。ニワトリの売っている横で、焼き鳥屋がある、みたいな、笑うしかない、日本にはないよねー、な感じでした。

その、チャトチャック市場の動物売っているところの、ワゴンの中にうちのワンコはいました。同時期に生まれた兄弟と一緒にワゴンの中にいて、末っこだったせいか、他の子にふんずけられていました。うちの家族が目があって訴えられた、ということで、家族に迎えました。

とはいっても、家族も私も哺乳類を飼ったことがなく、異国のタイで、何が必要かを聞き、チャトチャック市場で、ごはんを入れるお皿、子供用の柔らかいご飯、連れて帰るバッグ、シャンプーとリンスを買ったことを覚えています。

ポメラニアンだと言われて、白い子を家族に。

連れて帰ってきて、市場にいたので、早速シャンプーとリンス。洗ったら真っ黒なすすぎ水が。

暑いので、犬にもパウダーをかけているお店が多く、ホコリだらけの市場なので、そうなるわなあ、という感じでした。

一段落して、買ってきたご飯をお皿に入れて見せたところ、がっついて食べて感動したのを覚えています。


生後3ヶ月で700グラムでした。片手に収まるくらいで、ぬいぐるみみたいだったことを覚えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?