なんでわかるの?🐶?

今日は狂犬病の注射。

ワンコが若いときは、歩いて病院まで連れて行っていた。

ワンコ的には、散歩だと思って喜んでいたのに
気付いた!

急ブレーキ

うちのワンコは病気知らず。食べっぷりもOKで。1年に2回〜狂犬病とワクチン〜注射の時しか来ないのによく覚えているね。

🐶ここは痛いことをするところだ、ワン!!

抱っこしてつれていく。

ジ、エンド。無事注射完了。

打ち終わったあと、お菓子をあげることを忘れずに。まあ、針が刺さっている間は固まっているんだけどね。

そもそも、注射の前に診察台に乗り、体重を測るんだけど、抱っこもしくは台から飛び降りようとして、体重測れず、パパ・ママは遠くに行ってくださいと言われ、落ち着かせるというひと手間もある時がある。

何日か前から〜毎回〜
あと〇回寝ると床屋だよ。注射だよ。
と声をかけているんだけど、まったく理解できず
冒頭の、喜び→急ブレーキになるのである。

最近はお年なので、病院まで車で連れて行っている。今日はトリミングも病院でお願いしているので、時期が時期だけに、狂犬病の注射も一緒にお願いした。

預けている間は、家に帰っても、家族ふたりともいるのに、ワンコがいなくて、ゲージだけあり。なんか変な感じです。静かだというか。ワンワンいつも言っているわけではけしてないけど。歩いている音や、寝ていても吐息が〜いびきのときもあるけど〜聞こえるからなのかな。

無事トリミングと注射を終え、迎えに。やっと迎えに来たよと言わんばかりの顔Uo・ェ・oU
ようやく帰宅しました。もうぐったりでいつも以上に早寝です。いやふて寝?!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?