見出し画像

鬼滅の刃⚔️第十話「ずっと一緒にいる」※ネタばれ注意

私の1番好きなアニメ、鬼滅の刃についてついに記事を書こうと思います♪

きっかけ

私は原作ファンというより、兄と弟の影響で第一話のアニメを見たところからドハマりしてしまいました!
映像美❄‼冒頭の穏やかな日本昔話みたいな感じとは裏腹に、スピード感溢れる衝撃展開💥に思わず言葉を失ったのが出会いでした。
また、題名に“※ネタバレ注意”と書かせて頂きましたが、私はアニメと共に進んでいるので、逆にネタバレ注意でお願いします。笑
(自分次第。笑)

おすすめのシーン

それでは、第十話「ずっと一緒にいる」の私の好きなシーンをご紹介いたします♪

十話はなんと言っても、めちゃくちゃいっぱいあるのですが!

禰豆子を安全な珠世さんの元に預けるか、一緒に鬼殺隊として戦うか、
炭次郎が問われていた時に、禰豆子が炭次郎の手を握り、力強い表情で見つめるシーンです
✨💕

禰豆子と離れたくない気持ちと禰豆子の安全を考えたときに、決断しかねる炭次郎の手をひく禰豆子がとっても勇ましい!!!

他にも…
☆毬鬼に攻撃をされながらも、珠世さんの作った回復薬と珠世さんと愈史郎を守りたいという気持ちだけでどんどん強くなっていく禰豆子
そしてその姿に心を打たれる珠世さんのシーンもグッときます!

☆そしてそして、珠世さんがめちゃくちゃ強い💕
~白日の魔香(はくじつのまこう)~
脳機能を低下させ虚偽を述べたり、秘密を守ることが不可能となる呪いです。
毬鬼の朱紗丸(すさまる)はこの技にかかり、“鬼舞辻”の名前を言ってしまったがために、鬼舞辻に殺されてしまいました。
また、十二鬼月だとおだてられ、だまされ、戦わされ、最後は鬼舞辻の呪いで殺された朱紗丸(すさまる)を思いやる炭次郎にも感情移入してしまいますね。

☆珠世さんと愈史郎を家族だと思って接する禰豆子
人間だと認識してくれる禰豆子に、想いが溢れ、涙がこぼれる珠世さん。
愈史郎を鬼にするときに、
“人でなくなることはつらく悲しい”
“それでもあなたは行きたいと?”と問いかけています。
珠世さんの今までの経験や想いや伝わるシーンです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?