見出し画像

🎼今日はピアノレッスン♪

リモートレッスンに切り替えて、何回目かな。

ハノンをちらっとやって、課題曲。

課題曲といっても、
ぼくが弾きたい、弾いてみたい、聴きたい曲を
やってるんだけれど、、、

YouTubeで聴くと
簡単に弾いているような曲なのに
僕にとってはどれも難しい。

指が短いし、☝️太いし、
もう外側に曲がらないし。

指が✊の反対に曲がる人、
見てて怖い。

自分の手🖐️基準では、
そっちには曲がらないので。。。💦

訓練というより、
骨の構造上、引っかかって
外側にいかないの💦

すごい進んだと思ったけど、31/91小節。

三分の一ですね💦

やるほかない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?