見出し画像

もはや悩むことは趣味ですな

先日
環境が変われば万事解決すると思ったのに
結局新しい悩みが出てきただけだった
という記事を書いた。

その時、ふと感じたこと。
「私、悩みを抱えてることを楽しんでないか?」

なんというか
「はぁ~、苦しいなー」
なんて考えながら、どこか
「解決しがいのある課題だぜ☆」
みたいに感じてる自分もいるなーと感じた。

前にね
自分の人生の装備品は
(人生ハードモードにするための装備品)
自分で選んできたのかもって思ったことがある。

やっぱり私にとって
乗り越えるべき障害
解決すべき課題があることが楽しくて
自分で色々と作り出してる面が
あるかもしれない。

だから1つの課題をクリアしたら
すぐに次の課題を用意してしまう。

楽に生きたいと
思ってるはずなんだけどなぁ?

実は
楽な人生はつまらないと思ってるのかな?

もしかしたら
私は『生きがい』が欲しいのかもしれない。

脇目も振らずに夢中になれる、何か。
楽しくて仕方ない、何か。

そうだな。
昔からいつもいつも
『何か』を求めてる気がする。

でもその『何か』が見つからないから
とりあえず課題を設定し続けて
仮の生きがいにしてるのかもしれない。

私の『何か』って、何なんだろう。
まだよくわからない。

早く『何か』を見つけたいなぁ。

だけど見つかってもきっと
こうして悩みを生み出すのは
変わらないんだろうなぁ。

もうここまできたら趣味だよ(笑)

仕方ないよね。
だって、これが私なんだもん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?