見出し画像

アウトプット大事。

気づけば前回の投稿から2週間以上も経ってる…。
繁忙期で仕事にリソース取られて他に回せない…
それと先週は数年ぶりに38℃超えの熱を出して
寝込んでたからなぁ…

だけど、気付いたことがある。
それは、アウトプットをしばらくしないと
ちょっと精神的な体調を崩すということ(笑)

私はずっと自分の気持ちを封印してきた。
言ってもわかってもらえない。
言っても無駄。
言ったら不快な思いをさせるかもしれない。
などなど
外に出さない訓練を自らに課してきたわけです。

けどこうしてアウトプットする場所ができて
アウトプットすると気持ちが楽になることに
気がつけた。

なんで楽になるのかな。
「自分の気持ちを認められる」からなのかな。

「あぁ、私は本当はこう思ってるんだ」って。
解放される、っていう感覚かなぁ。

だけど例えば
忙しいとか、なんとなく気が乗らないとかって
アウトプットできない期間があると
どんどん気持ちが後ろ向きになるというか
苦しくなっていくみたい。

それがわかってるから投稿は続けたいんだけど
仕事が忙しいと疲れて早く休みたいってなるし
それに加えて、課題や副業、猫たちのお世話
掃除洗濯って色々重なると、「無理〜」って
なっちゃうんだよねぇ。

チサさんに教えてもらった通り
「エネルギーの枯渇」だな。
やりたいこと、必要なことにエネルギーを注げば
いいのに、他のことにエネルギーを使っちゃう。

これでも不必要なことは
色々カットしてるんだけどなー。
やっぱり仕事が一番重いか…。
色々気にかけちゃうのは性分だからな。
繁忙期でも上手く付き合う方法を考えないとな。
…いやそれよりも環境を変える…?

一度きりの人生。
私だけの人生。
だから私が楽しく生きられる生き方を
探していきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?