見出し画像

魔女フェスに参加してきました!

先日、魔女フェスに参加させていただきました!

生で3魔女さんを見られて話を聞けるなんて
めちゃくちゃ楽しいじゃないか!と
参加を即決(笑)
本当にこの日が来るのを楽しみにしていた。

生マミコさんと生サトヒさんは初めて!
(講座は参加させてもらったことありまーす!)

会場は白基調の明るくて
とってもおしゃれなお部屋で
なんだか落ち着く空気だった。

室内に入ると、3人娘さんが揃っていて
「うわー!うわー!」って感じで声が出なくて。
自己紹介もできず、すみません(泣)

室内の大きなテーブルには
色とりどりのパッケージが
たくさんキレイに並んでいて
全部お菓子だというではないですか!!!
なんと、お菓子魔法陣ですって!

食べ始めると魔法陣が崩れちゃうからね。
崩れる前にみんなで撮影会(笑)

お菓子魔法陣。可愛い〜♡
マミコさんの手書きのイラストにキュン♡♡

3魔女さんたちが並んで座っているのは
すごい壮観!
いつも画面越しにしか見られなかった
3人のおしゃべりが
画面越しじゃない!生だ!
めちゃくちゃワクワクしました!

いよいよお話会が始まって
何を話したい?という問いかけに
ほぼ満場一致で「親密感の恐れ」になった。

私的には
「え?え?え?そんなに!???」
という感じだったけど(笑)

とはいえ、私自身も親密感の恐れについて
考えることは多かったから興味はある。

この時
「親密感の恐れを感じる相手は誰?」
という問いかけに、ほとんどみんなが
「恋愛関係の相手」と答えていて
ものすごく驚いた。

私が親密感の恐れを感じるのは
友人関係ばっかりなんだよねぇ。

まぁ私の場合
恋愛経験があまりないことと
基本的に追いかける方なので
恐れもクソもないだけかもしれないけど(笑)

参加者さんの相談に3魔女さんたちが
たくさん考えて、たくさん言葉をくださって。
みんな『スッキリ』した表情を浮かべていたのが
印象的だったなぁ。

あっという間に時間が過ぎて
最後はレメディネームの授与式。

3魔女さんがみんなに
「これが合うかな?それともこっちかな?」
って考えてくださって。

「あなたは〇〇です」って
決まった魔女ネームが
「あぁ、この人に合う。わかるー!」
って感じなのがすごかった。

みんな嬉しそうな顔をしてたなー。
嬉しいよね!
私も魔女ネームをもらった日は
めちゃくちゃハッピーだったもん!

お開きになってから
少しだけ魔女さんたちとお話させてもらった。
持参したマイ御守りも見てもらえて満足。

楽しい時間て
本当にあっという間に過ぎちゃうよねぇ。
まだまだ続いて欲しかったけど
あっという間に終わっちゃった。

3魔女さんだけじゃなくて
参加者さんたちのリアルなお顔を見られたのも
良かったな。

また開催される時も、絶対に参加するぞー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?