献血できなかった。。

以前友人に誘われて献血に行ったら、生理で痛み止め飲んでて、当日に飲んでるとどうやら献血できないらしい。
だから後日1人で行ってみた。

動機としては、
夏休み明けのゼミで話すことができる
友人に行ってきたよと話の種になる
今は生理もなく夏休みでストレスもなく体調がいいので善行貯金したい
という色々と不純な動機だった。

それで受付して全血したいと言って、採血してもらう段階になった。

なんと血管が見つからないのである...!

整形のカウンセリング行って整形決めた後に採血する際にも血管がわかりにくいと言われたのを思い出した…。

すごい申し訳ない気持ちになった。
脂肪で血管がつかめないんだと思う。あと血管が細い?

採血だと血管が細くてもいいけど、献血だとたくさん血を抜くために太い針でやるので、太い血管でないとダメらしい。

それでできず終わりになって、初回で作った献血カードだけ渡された。

受付のお姉さんに「献血できず、すみません。ダイエットします!」と言ったら「血管が見つからなかったんですか?」「私もそういう時あります!半年後か1年後にまた来てくださいね」と慰められ、有難いのと、申し訳なく悲しい気持ちになった。

今日の悲しい出来事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?