▽映画クラウドアトラスめっちゃ面白いから観てね!!

私が今まで観た映画で一番好きだ。。
評価★★★★★

4月末にAmazonプライムの公開期限が切れるということで4月末に見ました!

感想は書こう書こうと思いながらそのままという。。
いけない癖ですね

感想は一言で言うと



映画6本分やん!!!

6人の人生がとぎれとぎれに、でも場面場面シンクロしながら進んで行くという。。

めっちゃ楽しい✨

最初らへんの「ここは昔人喰い族が住んでたんだ」とか言ってる場面は

「ほへー?どんな映画か想像つかねー」
ってぼーっと見てたんですけど

6人の人生が繋がり始めた時は鳥肌立ちましたね
ゾワワァですよ

えっなにこれなにこれおもしろーい!!

どんどんラストに向けて面白さが加速していきます

※ネタバレ注意

クローンソンミが革命家に助けられるネオソウルの話好き〜〜〜

ザ・SFやし、ディストピア感〜〜

クローン達の食物がクローンってホント。。お前。。
クローンの体がいっぱいぶら下がってる場面すごかった。。迫力が


あとヘジュほんまかっこええわ…なんで弾当たらんの??監督がマトリックスの人やで??

ソンミがヘジュの心臓の音聞くとこめっちゃロマンチックじゃない?サイコーーーーこういうSF大好き

あと好きなシーンは

「あらゆる善意が未来を作る」

っていう言葉と共に
船の弁護士がかくまった黒人奴隷?のために食事の残りをハンカチに包む場面ですね

なんか心にズガンときました

これはこの映画で伝えたかったことなのでは??

このシーンの全文、英文はこちらのブログさんにあります
https://blog.goo.ne.jp/usmle1789/e/c9dfb3446c4a07ae198f5415c3e39271

あとはクラウドアトラス六重奏を作った音楽家が時計塔?で恋人に会わないとこ。。悲しすぎる

夕日が綺麗で余計悲しい。。美しい。。

音楽家の先生が弟子の功績を横取りするところも人間の汚さ、嫌らしさがびしばし表現されてて

「あーーーっ💢(`_´)💢」って一人で怒ってました

さてエンドロールで答え合わせですね

ていうかED曲。。これかーーーってなりました
クラウドアトラス六重奏かーーーって

なんか似てる人いたなーって思ったけどほぼ別人と思ってた人ばっかりだった(笑)

ソンミと船の弁護士の妻が似てるなーって気づいたぐらいだったよ!他はずっと驚きっぱなし

まとめ

私こういうこれでもか!って詰め込んだ話好きだわ…カルピスも濃いめが好きだし…

引き伸ばしすぎて話が薄くて退屈になってくるのは嫌だしなーと気づきました!

こんな面白かったのに興行収入はあんまりだったそうで。

えぇぇなんでなん!???多分宣伝不足やろ!

今公開されてたらTwitterで「ドントブリーズ」とかそれ並みに拡散されてそうやのに…

まあ一回見ただけで理解は難しい。。私も2回目意味わからんかったところとか見直した。。けど!

ほんともっと評価されるべき映画やわ…
なんたら賞とれるわ。。っていうかあげたい

興味がある人は是非見てください!3時間が短いです

すでに見た人はよかったらコメントください🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?