見出し画像

【活用術】マンションに店舗があるサロン・整体院の活用術

こんにちは。からだケアです。
治療院・サロン専門予約システム「からだケア」の活用術です。

今回はマンションに店舗があるサロンや整体院向けの活用術を紹介します。

具体的な住所は予約した人だけに。

「東京都中央区・・・」までは公開するけれど、その先の具体的な住所は非公開にしたい。

店舗を構えるマンションの都合上、具体的な住所をお伝えするのは、予約した人だけにしたいケースもあるのではないでしょうか。
からだケアでは具体的な住所は一般公開しない設定も可能ですよ!

具体的な住所は非公開にできます。

予約した人だけへの連絡

「マンションはオートロックですので、マンションの入口でお待ちしてますね」のように、予約した人だけに伝える連絡事項

「もし場所がわからない場合は、090-0000-…までお電話ください」のように予約した人だけに伝える電話番号

予約した人だけに伝えたいことがある場合は、予約者への連絡事項が設定できます!

予約への連絡事項の設定ができます

直前ネット予約はオフに。

「いまから5分後に予約が入る」

うれしいできごとではありますが、すぐに対応できないシーンもありますよね。せめて30分前が良いなとか。1時間くらい猶予がほしいなど、それぞれ事情があると思います。

からだケアではネット予約は「直前でもOK」以外に「30分前」「1時間前」「2時間前」「3時間前」・・・最長で「48時間前」まで、ネット予約の受付を制限できます。

ネット予約の受け付け制限ができます。

施術後のインターバルを設ける

お客様同士がなるべくはち合わせにならないように予約時間に気を配っている店舗さまもいるかと思います。

メニューごとに施術後のインターバルを設定できるので、予約と予約の間にネット予約を受け付けない時間帯を設けることができます。

インターバルは5分、10分→ → → 60分、90分、120分、180分から選択できますよ。

施術後のインターバルを設けることができます。

最後に

マンションで店舗運営するために、こまかい配慮をしている店舗様も多いかと思います。ネット予約システムにおいても、細かい配慮ができるよう開発しました。ぜひ活用してくださいね!


いただいたサポートは開発スタッフみんなとの「開発お疲れさま会」に還元させていただきます。