見出し画像

2023年1年間のツイートで体感した、推し事と健康

先に断りを入れておくと、私は特定の騎手の単推しではない。騎手たちを応援しながら競馬を楽しむことを「推し事」としている。

自分が健康に過ごせたことがありがたい。休日の体力残し、平日にしっかり勤労できたのも推し事のおかげだと思っている。

もちろんお家からじっくりとレースを見たり振り返るのも楽しい。競馬場へ行って空気感を感じ取るのもたまらない。

ツイートして後で自分が振り返ることで日々の心の疲労回復。そしてまた現地に行くために健康に留意する生活を送る。健康の好循環。

そんなことを共有したくて過去ツイや年末に慌てて投稿したものを引っ張ってきたら17件にも。これ以上は絞れない。

あっ、ヘッダー画像はカンナSのオーキッドロマンス。ツイート貼り付けてないけど。


お正月は川崎競馬。昨年はうさぎ年。誘導馬かわゆい。癒やし。

新春ジャンプS。森一馬騎手得意のレースで勝利。ニッコニコ。


はい、説明不要。脳が焼かれたフェアリーステークスのキタウイング。ラビザミステリー。

珍しいんだか珍しくないんだかっていう光景。

私も桜花賞トライアルに阪神へ行ってきた。なかなか濃ゆい1日。


桜花賞。リバティーアイランド見逃したかな。あっ、キタウイングだって思った瞬間に来て驚いた。


キャリアハイとなる藤懸騎手の6月。サイン再開。雨の日でも最後まで。次のレース、メインレースが始まる直前まで対応する姿。


帝王賞。仕事帰り、大井に行くかどうか迷っていた。迷った末に行ったからスマホで撮ってたんだけど、ハリオーって叫んでいる人たくさんいて嬉しかった。


福島遠征に気合が入った日。ただ、Twitterが使えなかった残念な日。


新潟開幕週の芝マイルの新馬戦の川田騎手、これからもこの条件は注目したい。払い戻しは別として。


心待ちにしていた復帰レース。


新潟で小倉のレースを当てる。人生初の万馬券。


10月に新しい京都へ。快適な場所。また行きたい。

新潟最終週、立て続けに応援騎手が勝ったすごい日だった。雨でダートの石橋脩騎手は特に好きな組み合わせ。


東京競馬場でシロニイの展示。瞳に吸い込まれた。


晴れの中京競馬場は混んでた。ダートだから内側から見るのも少し近くて良かった。こっち側は空いていたし。


川崎に来るなら行かないと、で行ってきた。

はい、楽しい。
騎手の追っかけ、ぜひ。