見出し画像

城峯公園の冬桜と紅葉 【埼玉県児玉郡神川町】

2023年11月24日(日)
えらく間があいてしまいましたが、前回記事の続きです。

前回記事の長瀞もみじ公園🍁を出たあと、本日最後の目的地となる城峯公園へと向かいました。

城峯公園

城峯公園には14時40分に到着。

城峯公園 駐車場

この城峯公園は紅葉だけでなく、冬桜も楽しむことができるスポットとなっています。

施設案内図

公園内の展望台からの景色は絶景です。

展望台からの景色

神流湖の下久保ダムを見下ろし、紅葉している山々と若干濁ったエメラルドグリーンの湖のコラボレーションを楽しむことができます。ご馳走様です。

いや〜紅葉が実に見事です。冬桜はまばらな咲き方ですね。儚さは感じますが、春の桜のような見事さを期待すると拍子抜けかも知れません。

城峯公園を見終えた時点で15時半。
カーナビで自宅までの時間を調べると、関越自動車道経由で約2時間となっています。あまり遅くならないよう、早めに帰ることにします。

しかし、行きに続いて帰りでも関越の渋滞に遭遇してしまいました。そのため嵐山小川ICで降り、下道で帰るルートに変更。時間はかかりますが、渋滞は苦痛なので、致し方ありません。


坂戸 藤うどん

自宅へ帰る道すがら、坂戸を通ったときに「藤うどん」のことを思い出しました。過去に食べたことがあり、美味しかった記憶があります。

せっかくなので晩ごはんを食べて行くことにしました。

お店には18時15分に到着。
私は肉汁せいろうどん、妻はメンチカツ定食を注文しました。

メンチカツ定食
肉汁せいろうどん

久しぶりに食べましたが、相変わらず美味しかったです。

しかし、昼も夜も肉汁うどんはやり過ぎた感があります。いくらうどん好きとは言え、さすがに飽きます。私もご飯ものにしておけば良かったと若干後悔。。

夕食後、ひたすら下道で家へ向かうも、下道も混んでおり、結局帰宅したのは20時になってしまいました。

総走行距離100km超えはさすがに疲れました。ヘトヘトです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?