見出し画像

あまりあんまり

本日は祝日㊗️秋分の日

わたしも経営者のはしくれ

・・・

皆様の幸せを願い、


氏神さんへ詣り、目標をしっかり伝えてきました。


願いが通じたのか、

奥の社から

神様が出てきた!!

大きな声で、

私へのお告げを・・・

「おつぱいはつつまれるものではない。
  はさまれるものだよ〜ん♪」

と言って去って行きました。

神様・・・

なんかわからんけど、

有難う。

はさまれる事に精進致します!!

こんばんは、神様大好き轟です。

公園のベンチで、

コンビニコーヒーを飲みながらボーっとしてた。

目の前でボール遊びをしている親子。

男の子は小学生2〜3年かなぁ・・・

その子が急に、


「ねぇパパ、割り算の『あまり』って何?」 


「例えば37人のクラスで3人組を作るとするやろう。
     そうすると組はいくつできる?」



「うーんと、12」 



「せやっ!! でも組になれてない子もおるやろ?」 


「うん、1人おる」 


「それが中学生の頃のパパや!」 

「パパ・・・」


明日も笑顔が乱れますように!!

とどろき5段でした。

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,758件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?