見出し画像

総裁選について

ドラゴン桜を観て、東大を目指す轟です。
まぁ嘘やけど


別に政治詳しくないけど、

そこまで興味ないけど・・・

総裁選について思う事を勝手に書く。



 少し前までは河野さん推しかな? 

と思っていたが、

石破さんや小泉さんが担ぎだしたら話は別。

どうもキナ臭くなって来た。

そんなタイミングで、

アホなマスコミが世論調査を発表した。

河野43% 高市15% 岸田13%


河野氏優勢らしいけど・・・

そもそもこれ、

自民党支持じゃない人にも聞いたアンケート結果。

それって意味ないよね?
 何をもって優勢なのか?


 そもそも総裁選は自民党員、
 友員しか投票権は無いのよ。
 私たちは指を咥えて見てるだけ。



 記者クラブの会見も、

河野さん在りきな報道をしてたけど・・・

果たしてどうだろうか?

 皆さんもご存知の通り、

日本のマスコミはほぼ隣国に支配されている現状。
まともな情報がマスコミから得られると思ったら大間違い!



皆さんは毎日アホみたいにテレビ観て

印象操作されてるだけ。

情報は自分で取りに行かないと本当にアホになるよ。

話は逸れるが、ワクチンがどうのとか、

コロナの起源がどうだとか

フリーメイソンがどうだとか。

本当に陰謀論的な話を信じてる訳じゃない。

両極端に踊らされるべきではないと思ってる。

 だが・・・

そのマスコミが煽る人間こそ、

隣国にとって都合の良い人間なのでは? 

と勘ぐってしまうのは仕方ない。

 実際に2012年 自民党総裁選 朝日新聞世論調査。

石破茂23% 石原伸晃19% 
安倍晋三13%


 結果は安倍氏の圧勝だった事は記憶に新しい。

そこからマスコミの猛烈な安倍批判が始まった。

 さて、今回のキーマンは100代目総理大臣として初の女性総理大臣が誕生するのか?

 轟は高市早苗に注目している。

おそらくこのまま進むと、

私たち孫の時代には中国の属国と化し、

韓国に変わらず賠償を払い続ける弱小国家になっている可能性が高い。

 国防に関して言えば、

トップクラスに彼女の発言が的を得ていた。

 金と権力に取り憑かれた魑魅魍魎の老人たちではなく、そろそろ女性総理大臣が日本を引っ張る姿を見てみたいと思うのは私だけではない筈。

 マスコミの印象操作に踊らされず、

日本の未来の為には誰を推すべきなのか?

 そろそろ日本も議会制民主主義ではなく、

国の代表を自らによって投票する

「代表制民主主義」


を取り入れてはどうだろうか?

 それなら、今回みたく菅さんが気に入らないとか不平不満も言わなくなるんじゃないの?

 まぁ、私はそんな事より毎日楽しく過して・・・

如何に可愛いお姉ちゃんとイチャイチャできればいい。

政治なんてどうでも良いんやけどね〜♪


轟らしからぬ真面目な記事でした。


★ 魑魅魍魎(ちみもうりょう):妖怪変化。様々な化け物と言う意味。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?